人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溶接工のようなサンバイザー

大阪に来てからというもの、溶接工のように顔が完全に隠れるサンバイザーをして
自転車を飛ばしまくるオバちゃんによく遭遇する。
あれ・・・どこで売ってるんだろ?って思ってたけど、
昨日の「モヤさま」でさまぁ~ずが購入していた。
さまぁ~ずもずっと気になっていたんだっけ。
どうやら、視界は良好で息苦しさは感じないらしい。
ただ、はたから見ると、その人の視線がわからないから、
チャリとかだとどっちに避けるかなぁ~とか判断しづらいのが難かなぁ。
でも、紫外線対策にはいいんだろうか?
この先、地球温暖化がすすんで、サンバイザー着用が常識の時代も来るやも?
インフルエンザの時の皆がマスクってだけでも怖かったのに、
顔が全部隠れるともっとコワイだろうなぁ。ある意味、未来都市みたい?

「フレンドパーク」のオードリーをなんとなく観る。
グランドスラム取れるんじゃないか?って思ってたけど、まさかのホッケー。
ホンジャマカ、そろそろ若手に交替時期じゃね?と常々思うけど、
いやいや、すごいなぁ。てか、オードリーが慣れてなさすぎ?
ずっと観てなかったんで知らなかったけど、
前はパジェロは当たったら、二人とも貰えたですよね。
今は当てた人だけなんだ・・・不景気の波がここにも。

「イロモネア」はメンバーの地味さに弱冠引く。
なんとなくパンクブーブーを応援。100万取れたらいいのになぁ~と。
しかし、なんかバタバタしててもう一歩。残念だ。

それにしても、「アメトーーク」のない木曜ってちょっと寂しいな。
さらに、来週は「和田という男」・・・あまり観る気がしないんだよなぁ。

by otsukiya89 | 2009-07-17 16:44 | テレビ