人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ選手を呼び捨て派

ここ最近、スポーツニュースを見るのがつらい~
どうして、我が巨人軍も、我が若鷹軍団も交流戦に弱いのかなぁ~
交流戦で波にのったチームがその後、ガァーっていけるんだけどなぁ。
今年こそはここを乗り切って欲しいと迎えた交流戦・・・流れが悪い・・・
ロッテとか日ハムファンとか今、楽しくてたまらんのだろうなぁ。
いやいや、こんな時こそ応援だ!この混戦が交流戦の醍醐味だよね。
盛り上がれ!日本のプロ野球!

ゴルフにも大学野球にも詳しくないけど、マスコミの騒ぎ方は凄かったなぁ・・・
斉藤の優勝パレード(提灯行列?)での挨拶をノーカットとかで流してるのをチラ見したら、
「あ!噛みました!今、斉藤祐樹が噛みました!」とか実況してやんの。
かわいそうだよ。ってか失礼な気がするんだよなぁ。
TBSはかなりヒドイ事をやらかしちゃったんでしょ。
才能ある若いスポーツ選手を変な事でわずらわさないであげて欲しいなぁ。
二人はすごく人間が出来てるから、ああやってニコニコ答えてくれてるけど、
全盛期の千葉すずとかだったら、完全に無視されて、舌打ちとかされちゃってるぞ。
なんて事言いつつ、どんなに囲まれても大人の対応をする選手って心底偉いと思うけど。

よく、スポーツ選手を愛称で呼んだり、ちゃん付けで呼んだりするけど、
自分は小さい頃からスポーツ選手って呼び捨てで呼ぶもんだと思ってたなぁ。
小学校の頃に見てた野球選手なんて、めちゃめちゃ年上なのにね。
だから、高校くらいになって野球選手の事を○○さん、○○君、って呼ぶ同級生に
会ったときはビックリしたなぁ。まぁ、確かにその方がいざ出会った時に失礼ないよな。
キャンプとか見に行って「あ!松井だ!桑田だ!」って騒いでたら、
親にめちゃめちゃ怒られたもんな。呼び捨てにするな!って。ごもっとも。
でも、呼び捨てしてるけど、心に中は常に(敬称略)ってなってますからね。
応援とか呼び捨てじゃないとゴロ悪いしさ。

by otsukiya89 | 2007-06-07 22:47 | テレビ